スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
JUGEMの新管理者画面
このブログを使わせてもらってるJUGEM 少し前に仕様変更があったようで 新管理者画面なる今までとデザインの違う管理画面で 記事の投稿や設定をするようになりました。(6月までは旧管理者画面も使えるようなんですが・・・)

新しい記事投稿方は2種類あって、ウィジウィグエディタ(HTMLでない)で投稿するとyoutubeの動画が反映されず、シンプルエディター(HTML)で投稿するとyoutubeは反映されるのですが改行するたびに<br>タグを書き込まないと改行できない。そして一度下書きしてしまったデータを旧管理者画面で編集しようとすると、旧管理者画面でも<br>の改行タグを書かないといけないと言う不便さ・・・ (面倒臭いので長ったらしいですが改行なしでスミマセン・・) この投稿も<br>タグをいちいち書き込むのが面倒なので改行は最小限です(汗)
そしてそしてなぜか数日前久しぶりにブログをのぞいてみると、なんと!記事の下に広告が出てる〜〜(涙)広告が出ないからJUGEMにしたのに、これじゃ意味ないじゃないか、、、。と落ち込みながら『他にもこの新管理者画面にご不満の方は多いはず!』とググッてみると、この広告の消し方を発見!下図のように出ていた広告は新管理者画面→デザインの変更→広告の変更でサイドバーに表示させたり変更することができました。
しかしなぁ〜。。。
今まで通りの画面が使えなくなる6月以降どうするか? あまりにも不便を感じてる人が多いようなので改善されるのでしょうか?fc2にでも引越しするしかないのかなぁ〜。。。引越しは面倒だよー!!

今日の話題はJUGEM以外の方にはわかりづらいかと思いますがお許しを〜
ブログ * blog | - | -
スポンサーサイト
- | - | -
Recent Entries
Search this site :