

- | - | -
モアナ目線

パリではそのまま地下鉄に乗って気軽にお出かけできるので
どこにでもついてくるモアナさんですが


モアナが大好きな地下鉄って
あんた目線だとけっこう怖い乗り物なんでない〜?
モアナ目線に下がって見てびっくりしたよ。
電車が入ってくるときは吸い込まれそうなんだもの。


カフェに入ったところで
飲めない水や


食べれないデザートを私たちが食べてるの
見ーてーるーだーけー
なんだものね。

楽しいんかいな?と思いつつ
「○○行こか〜?」
と言ったら全身でお尻尾振ってついて来てくれるので
どこにでもつれてってるけど
今週はかなり暑くなりそうなので
涼しいベッドでお留守番のほうが良いかもネ。

金曜日以降は30度越えの日が続くパリ
地面に近いワンコにはツライ日になりそう
パリはまだ涼しいほうだけど
日本のワンコちゃん大変です・・・。
モアナ * moana | - | -
お尻にぶっちゅんこ。


今日はレプトスピラなどの混合ワクチンの接種に行ってきました。

タイミング悪く昨日から女のコ週間が始まってしまったモアナ。普段にも増して気分がセンシティブだったので、延期しようか?と、関空の動物検疫所に問い合わせてみたところ「狂犬病のワクチンと違って混合ワクチンは期限が切れてから接種しても特に検疫には支障無い」とのことだったんですが、獣医さんが体調には問題無いとおっしゃったので打って来ました。

接種時も接種後も全く問題無かったんですが、ダンナが帰ってきていつものように抱きしめたところ「キャン!」いつものことですが注射後はよく揉んでやっても時間が経つと痛いみたいですー(>_<)

そんなこんなで、ずっと動きはぎこちなく(笑)
今日は珍しく晩御飯の催促も、私たちの食事の時のおねだりもありませんでした。(^_^;)

はぁ、久しぶりに静かにご飯食べたわw

(写真は触られたくないのでテーブル下に避難するモアナです。笑)
モアナ * moana | - | -
乙女のバスタイム
海や川や噴水は怖いのに

お風呂は大好きモナ子はん。



やっぱりオンナノコねぇ〜


お湯が少なかったら

自ら湯船にお座りして半身浴w


でも、お風呂からあがると

おしとやかさはどこへやら?

狂ったように走り回るw

(ほかのワンコちゃんもこうなのかしらん・・)


ブヒーっ!ブシュっブシュっ!

と鼻息荒く暴れまくったら


気が済むようです。


ドライヤータイムはされるがまま〜

(オマタおっぴろげなのでタオルで隠してみました。笑)


ほど良い温風が気持ち良いのか

私が一休みしてると

「なに手ぇとめてますねん?」

と催促のまなざし・・・w


はいっ!

べっぴんさんの出来上がりですよぉ〜

はぁ、疲れた。(お世話係の声)
モアナ * moana | - | -
ヴァカンス中のモナ子はん。

けだるげ毎日バルコニーに出て日焼けしたり




浜辺で男の子に惚れられたり




いろんなものに興味津々で




波にさらわれそうになって




凹んだりしましたとさ。


モアナなりに楽しんだよう(?)です。
楽しんだ・・・よねっ!ww

モアナ * moana | - | -
おデート


シックなホテルのラウンジで
パリのワンコ友だち、チワワの桃子ちゃんと
おデートしてきましてん♪
しかし…この二人の微妙な距離感(笑)



ワンコ不得意同志の桃子ちゃんとモアナ
終いにはお互いソッポ向いて
本格的に寝始める始末
でも、これでも大進歩!
桃子ちゃん非常に大人しいので
モアナも安心していますが、
普段なら他のワンちゃんが近くに居ると
気を許して眠るなんて事はないのです(^_^;)

その後少し慣れた桃子ちゃんが
ボンジュールしようよーって
モアナに近寄ってくれたんですが、
ビビり犬モアナ素早く退散…

もう少し社交的になってねー(T . T)

でも、桃子ちゃんとなら
お友だちになれそうな気がする!
犬生で初めてのお友だちできるかな〜♪

ねーちゃんはちょっぴり期待しています♪
モアナ * moana | - | -
ぐうたらモナ子はんのエブリデイ
毎朝お決まりの儀式のように

 

お散歩前に洋服を着せる時が大変
(これはその中でも一番キライなかぶりのセーター)



もともとガンコな性格に輪をかけて超非協力的



ムニっ。まだまだ動かへんで〜



体を持ち上げて起こそうとしても
岩のように頑として動かず



あ、逃げた!



そのままでまた寝るんかいな・・・

という繰り返しが毎朝です。
散歩に出たら出たで楽しんでるご様子なんですけど
ぬくぬくのベッドが名残惜しいようで・・
人間も同じやけどね(笑)
モアナ * moana | - | -
L'escalator



J'ai peur que Moana prenne l'escalator toute seule.


たまに自分でエスカレーターに乗ってる犬を見るのですが

どうも怖くていつも抱っこです


モアナ * moana | - | -
想像妊娠 Tu as un bébé ?
 




Depuis quielques jours, Moana était un peu mélancolique.

En fait, c'était grossesse nerveuse.

Elle prend des médicament homéopathique maintenaint.


数日前から、何か様子が変だったのですが

どうも想像妊娠していたみたいです

ホメオパシーのお薬を服用中


モアナ * moana | - | -
お久しぶりでございます Moana aujourd'hui
 




Ca fait longtemps que je n'ai pas ecris a propos de Moana.


近頃ぜんぜんモアナ登場してなかった

只今6.7kg 

ちょっとおデブになりました。

モアナ * moana | - | -
デトックス〜 Un rèmede de désintoxcation
 




Il a la forme d'un bonbon.

Mais il a un gôut très mauvais.


体の雑菌をデトックスするお薬を飲みました

半年に一回服用します。

モアナ * moana | - | -
Search this site :