

- | - | -
現在は・・
広告もなく画像の制限もないbloggerというのをみつけたので
こちらに移行して細々と更新しております♪


ブログ * blog | - | -
こっそり出戻りましてん

書こう書こうと思いつつ早や半年以上
前回ブログ書いたのってなんと去年の冬〜〜!
でした(笑)

ツイッターに浮気してFBに浮気して
Google+にも浮気しかけたけどイマイチ使い方わからなくてあせ
出戻りました古巣のブログちゃんに。

ツイッターってパッと思いついてひらめき的に書くだけだし
FBは実際の友達や家族向け近況報告兼アルバムと考えると
やっぱりちょっとした長文を書きたくなるとブログって便利。
(とくにレストラン記事なんか)

ただ一点悲しいことは・・・
最近の日本のブログってどこの会社も文章の下に広告が出ちゃうのよねぇ
去年はそんな事なかったと思うんだけど
大量のユーザーがツイッターやFBに流れてると思われるので
それも仕方ないか、と不在中の時代の流れを感じるw

ブログ * blog | - | -
迷子キャバちゃんが新しいおうちを探しています
関西方面の方ご一読おねがいします

京都のキャバちゃん(♀)が

彼女を迎えてくれる温かい家庭を探しています。

八幡の警察で迷子として保護されたようですが

飼い主さんからの捜索はないようで

今は一時預かりさんのお宅にてお世話になっているそうです。



詳細&連絡はこちら

いつでも里親募集中

この『いつでも里親募集中』のサイトは

多くのブロガーさんのサイドバーでもお見受けします

キャバつながりで、キャバちゃんを掲載させてもらいましたが

他の犬種、地域もまだまだ新しい家族を探している子たちは多いようです。

関西の方に限らず他の地域の方もワンコを家族に迎えようと

思われる方は是非その前にご覧いただければと思います。


一人でも多くの子が

早く温かい家族と出会えますように



ブログ * blog | - | -
恋愛証明書 〜私は癒し系?〜
 キャバリアでモアナつながりの
(↑すごい偶然でしょっ!)

MOANA ROOMのMOAPAさん
がやっていて面白そうだったので
さっそく私も恋愛採点してもらった。

私の恋愛証明書

【普段の人柄】が
接しやすい、ユルい感じ、適当

そう。私ってそんな感じです。
ごっつ適当な人間・・・

なんだけど
改めて言われるとちょっと脱力です(笑)

恋愛に関しては自分のウィークポイントがズバリ的中
相手に依存する体質で、ときに重くなることも

はいその通り、何度言われたことでしょう(笑)

どちらかというと自分から追いかける恋愛が好きなのですが
自分から追いかける恋愛をしていると相手が息が詰まってくるらしく
よって自分から好きになった人には必ずフラれます。


だから今までお付き合い出来た人&ダンナは
相当なボランティア精神の持ち主で『こんな子ほっとけない』と
向こうから手を差し伸べてくれた人。

そして皆面倒見が良いマメな人ばかりだったので
どんどん依存の度合いも酷くなってしまってます。

ピクニックにお弁当作ってきてくれた人
プリンが好きと言った次の日にプリン焼いてくれた人
大学の出席日数を心配して無理やり大学に連れてってくれた人
いつも髪のケアしてくれた人
ネイルアートしてくれた人

そしてダンナは私の散らかしたものを片付けまくる人
(こんなアバウトな嫁に少々潔癖症気味なダンナなので・・)

自立した大人の女にならねばね〜
(年だけは食ってるって最悪だな。笑)

こんな私と相性診断してみたい方はコチラです
相性証明書発行窓口



ブログ * blog | - | -
結婚して良かったこと
Cafe De London のロタさんが
一ヶ月以上前にリレーしてくださっていたバトン
ぜんぜん気付かなかったばか者です。。
(ロタさんお許しくださいませ〜

面白そうなのでスゴイ時差ですがやってみました!

1:『結婚して一番良かった事は?』

ほんとうは『国際結婚して一番良かったことは?』
というタイトルだったのですが
結婚全般に関して自分なりに良い意味での驚きもあったので
勝手にアレンジしてみました!(笑)

まったく結婚願望のなかった私が『結婚』してみて良かったことは
肉親以外の赤の他人で自分のことをこんなに思ってくれる人が
居ることを知ることができたことでしょうか。
そしてそんなパートナーと一緒に人生を送れること。

2:『愛する彼を漢字と英単語で表すと?』

私自身 myself
鏡の中の自分を見ているように考えていること行動がわかる

3:『二人の思い出の場所は?』

ちょっと小洒落ているんですが
初デートのヴェルサイユ宮殿のお庭です

4:『人生最後の一夜どう過ごす?』

いつも通りの一日を過ごして
いつも通りの夕食をとって
いつも通りベッドに入る
そして次の朝は来ない。
こんな最後の一夜が理想です

5:『浮気が発覚しました!お仕置きしてください』

浮気は100%しないと思うので、お仕置きはありません。
ダンナのような性格の人が他の人を愛すると言うことは浮気ではなく本気。
もう私との夫婦としての関係は終わっていると思うので
新しい相手と新しい人生を歩んで行って欲しいと思います。

6:『最近覚えた日本語は?』

最近かどうかわからないのですが、
『まもなく〜』というのがマイブームのようです(笑)

7:『彼の秘密を知ってる?』

秘密やウソはないと思います。
私が思っているだけかもしれませんが
ここまで隠せたらないと言うことです。(笑)

8:『じゃ彼に秘密にしてることある?』

たくさんあります。
(多分向こうも7の私の回答のように思っているハズ。笑)

9:『この前、彼ったらこんなカッコいい事してくれたの…』

結婚8年目にもなると、なかなかカッコいい事はしてくれないのですが・・
ん〜、予想してない時に急に駅に迎えに来たりすることでしょうか。
些細な事だけど意外と嬉しかったりします。

10:『彼のチャームポイントは?』

独断と偏見がスゴイところです。そして人の好き嫌いが激しい。
よく言うとすごく自分自身を持っているということです。
私は逆に八方美人なのでこういう『人に嫌われることを恐れない』性格は
羨ましいとさえ思います。

11:『あなた達を有名人カップルに例えて下さい』

ん〜。。。これ浮かばない〜
今現在は全然違うけど、食べ歩きと酒が趣味と言うことで
老後は彬&志乃夫妻のようなまったり夫婦になってる、かな?


本来は3名の方にバトンを回すようなのですが
未婚の方も既婚の方もバツの方も良かったら一度やってみてくださいね。

私はこんな感じの結婚生活なのですが
特に結婚オススメ派でも反対派でもなく
一つの経験として結婚してみたのは良かったかなぁ〜と言う感じです。
ブログ * blog | - | -
JUGEMの新管理者画面
このブログを使わせてもらってるJUGEM 少し前に仕様変更があったようで 新管理者画面なる今までとデザインの違う管理画面で 記事の投稿や設定をするようになりました。(6月までは旧管理者画面も使えるようなんですが・・・)

新しい記事投稿方は2種類あって、ウィジウィグエディタ(HTMLでない)で投稿するとyoutubeの動画が反映されず、シンプルエディター(HTML)で投稿するとyoutubeは反映されるのですが改行するたびに<br>タグを書き込まないと改行できない。そして一度下書きしてしまったデータを旧管理者画面で編集しようとすると、旧管理者画面でも<br>の改行タグを書かないといけないと言う不便さ・・・ (面倒臭いので長ったらしいですが改行なしでスミマセン・・) この投稿も<br>タグをいちいち書き込むのが面倒なので改行は最小限です(汗)
そしてそしてなぜか数日前久しぶりにブログをのぞいてみると、なんと!記事の下に広告が出てる〜〜(涙)広告が出ないからJUGEMにしたのに、これじゃ意味ないじゃないか、、、。と落ち込みながら『他にもこの新管理者画面にご不満の方は多いはず!』とググッてみると、この広告の消し方を発見!下図のように出ていた広告は新管理者画面→デザインの変更→広告の変更でサイドバーに表示させたり変更することができました。
しかしなぁ〜。。。
今まで通りの画面が使えなくなる6月以降どうするか? あまりにも不便を感じてる人が多いようなので改善されるのでしょうか?fc2にでも引越しするしかないのかなぁ〜。。。引越しは面倒だよー!!

今日の話題はJUGEM以外の方にはわかりづらいかと思いますがお許しを〜
ブログ * blog | - | -
命の期限


まぁちさんのブログで知りました
また悲しい記事なんですが・・ごめんなさい。
ブリーダーさんに飼育放棄されたワンコちゃんたちが
9月27日に命の期限を迎えようとしています。
宮崎県の方、近辺の方でワンコちゃんを迎えることのできるかた
どうぞご一読くださいおねがいします。

それ以外の方もブログでご紹介していただくだけでも
命の期限をなくすチャンスにつながると思います。
協力お願いします!

こんな純真なキャバちゃんが子供を生むだけの機械のように
扱われ挙句の果てに殺処分されてしまうのはあまりにも悲しすぎます

命の期限まであと20日です

http://himawarinoie.miyachan.cc/


<<9月18日追記>>

多くの皆さんの愛情のリレーによって

今週はじめにキャバちゃんは

すべて新しい家族が見つかりました!!


詳しくはhttp://himawarinoie.miyachan.cc/
しかしながら・・・まだキャバちゃんといっしょに保護されていた10番のテリアMIXちゃんには引き取り手が決まっていないようです。。。

そして全国の保健所には毎日迷子犬や心無い飼い主、ブリーダーさんからの飼育放棄犬が持ち込まれているのでしょうね。今回取り上げさせていただいたことは氷山の一角に過ぎないと思いますが私自身日本における愛玩動物の扱われ方、法律の甘さを知る良い機会となりました。もちろん多くの皆さんの善意によって不幸なワンコを救うこと、大事なことだと思います。しかしそれ以前に同じ人間の営利目的や無責任な飼い方によって生まれる不幸なワンコがなくなりますように、そのためにはどうしたら良いのか?・・・答えは見つかるのでしょうか。。。

<<9月21日追記>>

テリアちゃんにも

新しい家族が見つかりました!


今日『ひまわりの家』のHPに行ってみるとなんとテリアちゃんにも家族が見つかったようです!本当に良かった。。。

といってももちろんこれで終わりなわけではありません。。心無い人間がワンコを放棄するかぎり、迷子ワンコが出るかぎり命の期限を決められるワンコが発生するのです。そしてそのために無償の努力をする人間も・・・。今回の件で初めて『ひまわりの家』の存在を知り一人でも多くの不幸なワンコちゃんを無くそうと努力されている皆さんの活動には頭が下がるばかりですが、一番良いのは『ひまわりの家』のような施設が存在する必要がなくなることなのです。宮崎県だけでなくもちろん私の地元大阪でもその他の各都道府県でも知られることなく殺処分され命を終えていく動物が沢山いるでしょう。しかし今回のムーブメントを見て逆に『誰かが面倒見てくれるんだ』と思ってしまう無責任人間が増えないかという不安もあります。怒りマークそんなことは絶対に思わないでください!!パンチ

私のマイミクさん、リンク仲間さんで『悲しすぎて目をつぶりそうになる現実だけどしっかりと事実を知って伝えなければ』とおっしゃる方がいらっしゃるのですが、実は私、MIXIのキャバリアコミュニティでかわいそうなキャバリアちゃんの記事を目にする事があまりにも多く、辛かったのでコミュニティを訪れなくなったという経緯もありました。(反省汗)でも今回のこと、もし皆がそう思って目をつぶっていたら・・・助かる子も助からなかったかも。やはり辛くても現実を見ることが私たちの義務なのだと思います、なんといっても不幸なワンちゃんは私たち人間の勝手で生まれているのですから。。。

ブログ * blog | - | -
できることからはじめます
政治的行事ではなくスポーツの祭典であって欲しいと願う
オリンピックが昨日閉会式を終えました。

オリンピックの聖火リレーの妨害行為などには疑問を持っていました。
オリンピックのために全てをかけて頑張っている選手に泥を塗るような気がして・・
根本の問題は北京オリンピックは開催されるべきではなかったのです。
次の開催地に北京が選ばれる前から世界が中国の行動に注目していれば、
デモが各地で起こっていれば開催地に決まらなかったのかも知れません。

3月のラサでの暴動以来
やはりチベットで行われていることには目をつぶることはできず、
何か出来ることはないか?いや、小さな個々の私たちが何をやってムダなのか?
と思ってみたりしました。

ラサでの大規模デモ、暴動で僧侶がとった行動は日々『非暴力』『非抵抗』を旨としているは僧侶には信じられないことですがそれほど極限の状態だということなんだと思います。

4月の渡仏以降、専業主婦生活で以前より大幅にネットをする時間も増え
ニュースで見るチベットでの惨状だけでなく、ほんとうに口に出すのも
はばかるような画像をyoutubeで見たりチベット以外にも出産をコントロールされ
民族が消滅させられそうになっている東トルキスタン(新疆ウイグル自治区とよばれるところ)の問題も恥ずかしながら初めて知りました。

オリンピックが無事終了した今(それでもちろん良かったのですが)『中国は近代的な平和な国ね』と思ってしまった人が増えたかもしれません。中国への関心が薄れチベット問題から世間の人の関心が薄れてしまうかもしれません。
私は政治的な運動もなにもできませんが、ここで話題に上げることによって
私みたいにほんの一部の情報しか知らなかった人がもっと事実を知るきっかけに
なれば、そして関心が薄れチベットで苦しんでいる人が居ることを忘れないためにも
サイドバーにチベット関連のことをしばらく表示させていただこうと思います。

チベット問題を論じている嘆いている方々は皆さん口をそろえて『ネットで書いて!』
と言っています。ネットを通じ多くの方に知ってもらうことだけでもとても有益なのです。

また私は中国の政府は大嫌いですが、中国の人たちそのものを批判しているのでもありません。中国の人たちも見方を変えれは情報を制限されコントロールされ洗脳されているのに近いのでは?と思ったりします。現にアメリカで暴動の仲裁をしただけで中国人留学生が徹底的に叩かれたりしていますよね。これでは言論の自由がある国とはいえません。

動画やサイドバーの内容よって不愉快な気持ちを受ける人が居ないことを祈りますが、このブログは営利目的や公的なものではなく、とても私的なものなのでどうぞお許しくださいね。

ブログ * blog | - | -
イメージ&思い込み
皆さんは好きな色ってすぐ思い浮かびます?

私は黒(モノクロ)と赤。

洋服もたまに茶系を着ることもありますが、基本黒が多いです。
(最近若く見られるためにパステル系に手を出したりもしますが・・・笑)

ブログのテンプレートもころころ変えている私ですが(飽き性なので)
なんか青色系って少し寂しい感じがしたり冷たい感じがしてしっくりこず、
大好きな赤色のそれもすごくかわいいお花の写真が気に入って
このテンプレートに変えたところ、、、、
今までUpしてきた画像が大きすぎでレイアウトが〜〜あせあせ

右のメニューと重なって見にくくなっていたりしますが
暇なときに(って基本毎日暇なんですが・・笑)訂正しますので
しばらくお見苦しいですがお許しを〜〜

赤色って元気になるような気がしません?おはな
近頃天気も悪く気分もくもり晴れなかったのでこのテンプレでしばらく行くざんす!

赤いパンツも買おうかと思案中〜
カーリー桜も履いているらしいし・・・

ブログ * blog | - | -
Search this site :