

- | - | -
Puressentiel
久しぶりにヒット商品に出会ったので少しご紹介

 

薬局で買った除菌スプレー
これめちゃめちゃ(・∀・)イイ!!

Spray aux 41 Huiles essentielles

仏語ですがクリックでサイトへ


41種類のハーブが配合されてるスプレー
メインは檜っぽい香りですっごく落ち着きます

そして、ダニ・カビ・ウィルス・南京虫・衣類の虫
も殺してしまうという強力なもの。

これお部屋にプシュプシュするようになってから
気のせいか喘息もあまり出なくなったんですよね〜

ちゃんとカビ菌や目に見えない小さいダニを
殺してくれてるんだろうか?
(ちなみに私のアレルゲンはカビ&ハウスダスト)

体の小さいワンコが居るので
科学的なものよりナチュラルなもので
虫を退治できるというのは非常に助かりますね

そ〜いえば、アロマオイルを配合して
犬用のノミ取りスプレーを手作りしてる人も
コレと同じような配合なのかなぁ。
コスメ&エステ * beaute | - | -
こんなところでOSAKA発見!!


MAVALAのネイルエナメル

日本でも見かけることが多いですが

それぞれの色が世界各地の都市の名前になってるんですね。

今日はじめて知りました(;^_^A ・・・ 

で、OSAKAを発見したので

郷土愛てんこ盛りの私は

さっそく試してみたのであります(笑)

なかなかカワイイお色でした〜〜

乳白色の清楚なピンクなので

ウェディング用にも良いのではないでしょうか?

でも名前は『大阪』

大阪と聞くと、もっとアヴァンギャルドな色を想像してしまいますね(笑)
続きを読む >>
コスメ&エステ * beaute | - | -
GIORGIO ARMANI メイクアップ教室


先日おともだちからプレゼントをいただきました。
なんと、G・アルマーニのメイクアップアーティストによるメイクコース!

講師はイケメン、メイクアップアーティストのエミリオさん(↑上の写真)
今回フランスに来て初めて出会った男前&おしゃれさん!
が、残念ながら女性には興味ないやろうなぁ〜なタイプ。笑

とってもやさしく1から10まで色々教えていただきました。

まずアルマーニ論によると、お化粧で一番大事なのは『ファンデーション』
アルマーニではファンデーションはローブ(ドレス)と呼び、ドレス=ファンデーションが決まらないといくら豪華なアクセサリ=口紅やアイシャドーをつけても決まらないと。

そしてファンデーションより大事なのは基礎化粧、特にベースはファンデーションのファンデーションであり必ずつけること!!とな。

最近では簡単に済ませようと、ベアミネラルのお粉をサッサとはたき、眉毛&グロスくらいしかお化粧しない私には耳の痛い話。(笑)

この教室以来、心を入れ替えてきちっとお化粧しております。(笑)
続きを読む >>
コスメ&エステ * beaute | - | -
ツルツル派?ボウボウ派?
私の中の外国人男性のイメージは

胸・背中ともに毛ボーボーのギャランドゥ
頭はちょっと薄め
(あ、うちのダンナのイメージ?笑)

そう例えて言うならショーン・コネリーなタイプ。

体中毛だらけなのがマッチョでかっこいいイメージなのかと思っていた。

それが近年フランスでは違うらしい・・・

お友達フランス人夫婦の話によると

奥さんはもちろん月1回エステに通って全身脱毛
(下もビキニラインだけではなく全部ナシ)

そしてダンナさんはおうちで毎日バスタイムに全身脱毛(by剃刀)なのだそう。

しかも、下の大事なところまで全部剃刀でツルッツルらしい。びっくり

ぎゃー!!大事なところ剃刀で剃って怪我しないんかしらん・・・

想像しただけで怖くて寒くなってきたハサミ

あ、もちろんうちのダンナは流行になんてとんと疎いので

全身ボーボーです(爆)

しかも胸〜ギャランドゥにかけては絨毯並みにすごいです。冷や汗

きっとクッションの中綿なんかにも利用できると思います。(爆)

コスメ&エステ * beaute | - | -
ゴールデン・ビューティ
セーヌ川沿いでガンガンに日焼けしてるゲイたちになかなか追いつけないので
秘密兵器使うことにしました。



その名もゴールデンビューティ。





セルフタンニング用ミルクでサッと一塗りで驚くほど(ダンナはホンマに驚いていました)
ゴールデンビューティな肌になれます。

フランス製なので多分ホワイトな人用に開発されたのでしょう
私が塗ると見事なゴールデン・カレー・ビューティー(国籍不明)になってしまいました。

まぁ真っ白けっけよりはこの方が好きなのでしばらく様子をみてみます。
注意しないといけないのは手のひらが先にインド人化してしまうこと
セルフタンニング剤これから初使用の方はどうぞお気をつけくださいませ。
コスメ&エステ * beaute | - | -
Search this site :